忍者ブログ
  新米ママの日常を綴ります。
Admin*Write*Comment
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月6日、出産予定日。

陣痛のじの字もなく。娘ちゃんが標準より小さいため、

入院して経過をみることに。

娘ちゃんを大きくするためひたすら安静にすること3日…。

「お盆休みに入っちゃうとイヤだから、明日誘発してみよう!
でも子宮口2センチしか開いてないからダメだったらごめんね~」

という院長先生の軽い一言で陣痛誘発剤の使用が決定。


そして、8月10日。

早朝から子宮口を柔らかくする薬を投与し、午後から誘発剤を投与。

投与開始1時間程で5分間隔くらいの軽い陣痛がきた。

その後、4時過ぎに誘発剤の投与が終わって、

陣痛がだんだん遠のいてきたかと思ったら徐々に復活。

そこからはただひたすら痛みに耐えるのみ!

腰が砕け散るかのような痛みでした。

例えるなら、お腹の中で鬼の金棒を持った室伏がずっと

ハンマー投げの助走をしている感じ?(笑)

想像以上に痛かった。。。

この痛みを一晩中耐えた。

そして私と共に頑張った人が、旦那さんと母。

陣痛の間ずーっとマッサージをしてくれた。

3人で産んだと言っても過言ではないほど頑張ってくれたよ。


後編はいよいよ破水、出産!

前編ほど書くことないかも!?(笑)



最後に余談。

陣痛中あって助かったのが、陣痛室にあった陣痛逃し用の椅子。

あれはかなり楽。

逆に役に立たなかったのはいきみ逃しように持参したテニスボール。

私には大きすぎて余計痛く感じて、あまりの痛みに力一杯投げたら

どこかに行ってしまってなくなっちゃった(笑)


後編に続く。。。




PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
HN:
ゆっち
性別:
女性
自己紹介:

2012年8月11日 8時10分、無事に女の子を出産しました。ママ初心者です!慣れない育児でもうクタクタ(笑)それでも娘ちゃんのためにがんばります☆
最新トラックバック
最新記事
ブログ内検索
Copyright © ふかふか日記 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]