忍者ブログ
  新米ママの日常を綴ります。
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は娘ちゃんのお食い初め。

お義父さん、お義母さんにも来てもらってお祝いしました。


さて、今日のお品書きは・・・

 ◆鯛の姿焼き
 ◆赤飯
 ◆お刺身
 ◆お煮しめ
 ◆ローストビーフ
 ◆紅白なます
 ◆あさりのお吸い物
 ◆ケーキ

です!

姿焼とお刺身とケーキ以外は手作りしてみましたー。

初めてのものばかりだったけど、

みんな美味しいって言ってくれて良かった^-^

中でも、ローストビーフは本当に簡単なのに

とっても豪華にできて、絶対リピ間違いなしです!


娘ちゃんは終始ご機嫌斜めだったけど、

みんなでお祝いできて良かった良かった♪


P1010237.JPG







P1010252.JPG









PR



今日の夕飯のメニューは、

 ◆ 鮭のムニエルきのこマヨソース
 ◆ なんちゃって酢豚
   (レシピ:http://cookpad.com/recipe/490166
 ◆ モロヘイヤとトマトのポン酢和え
 ◆ ごはん

夕飯

今日はちょっと体調が悪かった。

会社の人も妊娠後期にもう一度つわりになったって言ってたし、

第2段かしら・・・。

ま、寝たら治ったけどw



今日は酢豚を初めて作ってみたんだけど、

このレシピだと、簡単ですごく美味しい!

レパートリーに追加決定です。






今日の夕飯のメニューは、

 ◆ チキンカツ
 ◆ 揚げ茄子
 ◆ ニラとモヤシの中華風和え物
 ◆ 絹揚げのさっと煮
 ◆ ご飯

  夕飯



お昼ごはんは「海苔巻」!

ランチ

さて、今日も出かけますか!





今日の夕飯のメニューは、

 ◆ エビチリ 
   (レシピ:http://cookpad.com/recipe/1142857
 ◆ 豚と茄子とピーマンの味噌炒め
 ◆ ゴーヤのツナサラダ 
   (レシピ:http://cookpad.com/recipe/1094533
 ◆ わかめと卵の中華風スープ
 ◆ ごはん


夕飯

エビの背ワタ取るのがすっごく面倒だったけど、
頑張った甲斐あって美味しいエビチリができました。

旦那さん早く帰っておいでー。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
HN:
ゆっち
性別:
女性
自己紹介:

2012年8月11日 8時10分、無事に女の子を出産しました。ママ初心者です!慣れない育児でもうクタクタ(笑)それでも娘ちゃんのためにがんばります☆
最新トラックバック
最新記事
ブログ内検索
Copyright © ふかふか日記 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]